So-net無料ブログ作成
検索選択

キャメル入荷、やはり?遅延?船便か?流通が計画通りいかないねえ。 [方法]

 先週後半、次週には入荷あるよ!キャメルいっぱいね!!” 
 
camel soft.jpg
 
という連絡が、取引先からあったのに、結局未だに入荷しないまま。(>_<)
 
 なんで?

 フィリピンだからでしょ!

 ホント、計画通りにはならないのがフィリピン。
 日本なら、今でしょ!ってか? 【流行語大賞候補?】 
 
 
 今、フィリピンは雨期に入っていて、毎日のように、もの凄いスコール(30分くらいの土砂降り)が降ったり、長い時間雨がしとしとと降ったり(4,5時間~終日も)、天候がとっても不順。
 そういうことも影響していると考えられる。

 恐らく、今回は、航空便では無く(前回は航空便を使っていた。その証拠に航空会社のシールが貼ってあったからね!)、運賃の安い船便を利用していると考えられる?
 でも、船便はとっても時間がかかる。
 
 フィリピンは日本と一緒で島国。7000もの島々で構成されている国。だから、ここ3,4年で一気にLCCによって航空便が充実しつつあるけど、物流の基本は船。それも直行航路は少なくて、あっちに寄り、こっちで積んで、あっちで下ろすって感じで、かなり時間がかかる。
 そして、天候にも左右されて、待ちが多いとも。。。 

 日本の運送会社の方から聞いた話。
 日本からフィリピンに荷物を送る際、日本からは1週間もかからないでフィリピンには着くけど、通関と国内輸送に3週間もかかってしまうということを聞いた。日本なら2,3日だよね?そのくらいに、国内輸送が未整備で、ゆっくりしているという。
 それでも、前よりは良くなったというのがフィリピン人の感想だそうだ。着くだけまし?って。(^^;)
 
camel spft 2.jpg
 
 キャメルは、恐らく7月末までに入荷するかと!?次週だね?いや早く入荷して欲しい!、祈っております。
 そして入荷したら、順番に発送開始しますよぉ。
 
 今回の入荷で、受注残もすべて発送完了になりそう。
 そしたら、新しい注文も、待ちゼロで発送出来るような状況になるかもね?
 
 
 
 こんな状況です。なにとぞご理解下さい。<(_ _)>
 
 
 
 
 ラッキーストライク赤緑、マイティーソフト赤緑 soft_5.jpg soft_6.jpg、いっぱい確保して、価格を下げて、ご案内中!ご利用下さい。特に、10,15,20ctあたりから、かなりお得です!
 
ls red & green 2.jpg 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

和田マサル

船便使えますか?リスクは少ないですか?
by 和田マサル (2014-08-27 10:38) 

abozo

船便では、現在たばこを発送出来ません。断られます。
やみ?で送っている?って話も聞きますが、賄賂どっさり、リスクいっぱいで、逆に高くなるかも? 笑
FEDEXや民間宅配便もだめ。
現在、EMSのみとなっています。
by abozo (2014-08-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: