So-net無料ブログ作成

待つわ!だけど美味いたばこがね! [フィリピンあれこれ]

 昨年8月くらいから、フィリピン政府の方針変更で、フィリピン税関の検査必須になり、その待ちにものすごい日数がかかってきています。
 日本でも税関検査はありますが、スピーディーで、早いですね。
 でも、フィリピン税関の検査は超遅い!ので大問題!! 
 1ヶ月待ちが、2ヶ月に、そして3ヶ月に。
 最近では4ヶ月くらいにも!というお話のようです。届いてみないと分からないということです。
 
 航空便なのに、船便以上に?時間がかかっております。しかし船便でも検査はありますので、同様に時間がかかっているかと思いますが。
 ちなみに、今、船便ではたばこは送れません。受付を拒絶されます。梱包して隠そうとしても、開封され、確認されて、拒絶されます。フィリピンでは、基本的に自分では梱包をさせてもらえません。郵便の窓口にて、発送品の確認の上、郵便の窓口の人が梱包します。自分では梱包をさせてもらえません。
 
 
sp.jpg 
 
 これからクリスマスも挟みますから、益々長くなるのは、必至?のようです。
 

 日本のTVニュースでもかなり数多く取り上げられていますから、ご存じのように、フィリピンの新大統領のドテルテさんの麻薬撲滅への強権政策が話題ですが、ダバオ市長時代に、市内全面禁煙をしており、それをフィリピン全土に広げるようになっています。全面禁煙です!
 もし、フィリピン旅行へ行かれる場合には、吸う場所はホテルの部屋くらいになるかと思われます。フィリピン人は自分の家でですね。飲食店、呑みやさんも、どこでも基本だめです。歩きたばこはもちろんだめです。警察に捕まります。
 しかし、たばこは売っています。先駆けて全面禁煙していたダバオでも所定の販売店では売っています。マニラ等であった路上のたばこ売りは、仕事を失ってしまっているようですが。
 吸う場所が問題なんですよね。

 それを日本へ送ることは、今でも問題無く可能です。

 しかし、C国等からの偽物もあって、たばこ他の発送において、全量検査になっているのです。税金逃れ等のたばこや許認可シールの無いたばこは発送禁止になります。それを見つけるために全量検査しているようです。
 
 フィリピンでは、麻薬撲滅が革命的なことに(死者4千人?検挙者100万人?刑務所溢れてます!)なっているのですが、たばこも外での全面禁煙ですから、愛煙家にとっては革命的なことになっていますので、たばこの海外発送へのチェックはとてもしいものになっているのです。

 飛行機に乗ってしまえば、日本までたった4--5時間の国:フィリピンなのですが、荷物の発送については、3,4ヶ月ってことになってしまっているのが、現状です。
 
 政府が税関に指示をして実施しているものですので、どうにもこうにもなりません。長い長い行列が、検査待ちの列が出来ているようです。
 
 催促も問い合わせも出来ません。誰にもです。
 
 ですので、たばこエージェント123においても、なんにも出来ない!というのが実際です。出来ることと言えば、早く手続きを完了させる!くらいのものです。
 かつてのフィリピンのように、袖の下!?も、今では全くだめです。 
 
 フィリピン郵便に聞いても、全くだめです。
 
 検査を待つしかない! と言われるだけです。

 日本郵便は最悪ですね。自分のところの商品ですけど、無知・無関心、さらにはテキトーに酷いことまで言っているようです。最悪です!
 
 飛行機に乗って荷物が日本に入ってきて初めてスキャンされるようで、日本郵便のEMS問い合わせ=Web、にて検索が出来るように漸くなってきますので、それまでは、とにかく待つしかありませんね。
 
 事故は今のところ無いようですので、それは幸いですが。。。

 それでも、お気に入りたばこを!ということであれば、
個人輸入として入手出来るようにサポートしているのが、
たばこエージェント123です。
 
 
 
 以前からそうですが、今では日本では売っていない、キャメルは大人気!ですね。
 たくさんのキャメルを毎日のように個人輸入頂いております。

 今は、4種のキャメルがあって、
 1番人気は、フィリピン・マニラ産のキャメル・ソフトパックですね。
 
c many 1.jpg
 
懐かしい!と大人気です。3,4ヶ月待っても欲しい!という常連様がいっぱいです。
 
 2番人気は、マレーシア産のキャメル・ソフトパックですね。
 
malaysia camel.jpg
 
 こちらは価格が安いのが良いのですが、グロイphotoが載っているパッケージですね。
 それに、キャメル・LIGHTSと
 
camel light.jpg
 
キャメル100sMAX MINT
 
camel max mint 100s 6.jpg 
 
という新しいものがあります。

 3,4ヶ月、今やそれ以上のようですが、待ってもキャメル!ってお客様は、個人輸入にてぜひ入手下さいね。

 サポートするのが、たばこエージェント123です。
 

 もちろん、マルボロシリーズ、メビウスシリーズ、フィリピンのローカルたばこがたくさんいろいろありますので、待ってもOK!というお客様は、ぜひともご利用下さいね。
 
LS Box.jpg
 
otameshi 20.jpg 

 ご利用の際には、個人輸入ですので、近所のたばこ屋で買う!(最近はコンビニばっかり?)ってこととはいろいろと違いますので、たばこエージェント123のサイトをしっかりご一読下さいね。
 
 
 
 またこちらのブログをさかのぼってご覧になることも良いでしょうねえ!
 かなり詳しく、いろいろと書いていますので、長いですから大変ですけど、ご参考になると思います。
 
 
 同梱用商品も、常連様には人気のものも多いですね。
 
d mango 1.jpg
 
oishi 1.jpg
 
nagaraya 4 tastes.jpg
 
how to cook pancit.jpg 
 
 単に同梱ではなく、食べて美味しいもの、を選定していますしね。
 伝票には、同梱としてちゃんと入ってますから、snackとも書けますし。
 
 

 もう2017年、来年のお届けになりましょうけど、個人輸入で、お好みのたばこを入手下さいね。
 
 
 たばこエージェント123がサポート致します! <(_ _)>
 
order now.jpg
 
camel gift.jpg
 
midori 2.jpg 
 
aka2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0