So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン「麻薬戦争」、7月以来5900人超死亡  [フィリピンあれこれ]

フィリピン「麻薬戦争」、7月以来5900人超死亡 
警察発表CNN.co.jp 12/13(火) 11:46配信
 
フィリピン・マニラ(CNN) 
 フィリピン国家警察は12日、同国の「麻薬戦争」に関連した7月1日以来の死者が5927人に上ったと発表した。
 ドゥテルテ大統領は犯罪対策を公約に掲げて5月の大統領選挙で勝利し、特に麻薬撲滅に力を入れてきた。
 6月の大統領就任以来、警察は麻薬取引業者や使用者の摘発を強化。容疑者数千人が警察や自警団によって殺害されている。
 7月1日から12月12日までに殺害された5927人のうち、2086人は警察の作戦によって死亡。残る3841人は司法外殺人または自警団による殺害だった。
 米政府はこれまで、司法手続きを経ることなく容疑者を殺害する司法外殺人に対して批判的な姿勢だった。しかしドゥテルテ大統領によれば、トランプ次期大統領は今月3日、そうした麻薬撲滅作戦を「正しい道」だとして評価したとされる。
 国家警察はまた、麻薬使用や取引にかかわった容疑者の住居など500万軒以上に対し、麻薬撲滅作戦の一環としての家宅捜索を行ったと発表した。
 
 
2016-05-11 21.56.43.png 
 
 だって!
 

 
 
 日本とは違うんですよ!
 2度ほど実際に会ったことがありますが、ドテルテさんは、マジやりますよ!徹底する人ですしね。

 次のターゲットは、たばこですから、禁煙をダバオで麻薬の次にしましたし、大統領になって既に、フィリピン全国に禁煙を拡げ、その法律を作って発布しましたね!
 ダバオでも、たばこは売ってますし、吸えますけど、日本にも送れますけど、野外では街中では、たばこを吸うと、警官に連れて行かれています。マジです!警官に見つからなくても、通報もされます!たばこも厳しいです。麻薬はもっと、絶対だめですけど。
 でも、日本には送れます。送れる方法を、すべて合法的に、たばこエージェント123は見出して、これまでも行ってきました。

 しかし、フィリピンから出る際に、飛行機に乗せる前に、フィリピン税関による検査が超~!厳しくなりました。全量検査をしています。1年半前からです。
 でも体制が強化されているわけではなく、検査する人への検査も厳しいようで、徹底的に荷物検査がされているようです。検査待ちに大行列!?とても時間がかかっています。
 物量は増えても、それに対応するように検査体制は増強してなくて、検査待ちがもの凄いことに!なっているようです。
 置く場所があるの?
 たぶんもう無くて、コンテナの中とかではないでしょうか?わかりませんが???

 ってことで、6月1日発送のたばこが、12月10日漸く到着だそうです。
 6ヶ月以上かかっています。
 
 どんどん長くなっています。(>_<)
 
 
sp.jpg
         ここが、6ヶ月にもなっています! 
 

 フィリピン郵便に聞いても、待つしか無い!検査待ちでかかっている!
 政府の、税関のすること、なにもできない!という返答です。
 昨年の8月から、一貫した返答です。
 本当です。
 お手上げのようです。 

 日本郵便は?、何にも分かっていないようです。 
 先のCNNの記事にもあるように、麻薬戦争!というくらいに、フィリピンは戦時下にある?くらいなのですが、日本郵便は平和ぼけ?情報なし!全く役に立ちません。試しに問い合わせてください。
 どうしようもないですから。w

 当方でも何もできません。こんな情報提供くらいです。

 

 改善提案したらいいではないの?というおめでたい日本人が居ましたが、日本じゃないのです!
 麻薬戦争の戦時下のフィリピンなのです。
 
FIL MAP.jpg 
 
 麻薬の次のターゲットがたばこなのですから、まがい品、偽物もいっぱい、お隣のC国から入ってきているのが実際なので、それを撲滅するために、必死に徹底的に検査をしているのです。
 だから大行列の検査待ちになっているのですから。

 日本とは違います。
 個人輸入をフィリピンからしているはずです。日本とは違う国からね。 
 国家が、これまでに無いくらいに徹底的に、戦時下と呼べるくらいにしゃかりきにやっています。
 
 それに対して、提案とか改善は出来ないの?って話しも貰っていますが、
 そんなことができるなら、とっくにやっていますよ。
 相手は国家ですよ!
 後進国とは言えども。1億人の人口をかかえる国家ですからね。
 国家が、戦時下で麻薬撲滅として、もう6千人も超法規的に殺しているさなか、次のターゲットであるたばこについて、内外を問わず、徹底的に検査をしているということです。

 まぁ、おめでたい日本人は、平和ぼけの日本人は、文字を見ても理解できないのでしょうけどね。想像力が行き渡らないのでしょうねえ?

 たばこの個人輸入ですから、輸入!とあるように、フィリピンから日本への輸入ですから、違う国家から違う国家への輸入です!
 国が違うなら、法律も制度も、それによって文化・文明も違ってくるのです。当然言語も違います。
 「私が直接電話します!番号教えて!」って言った人が居ましたけど、言葉を話せるのでしょうか?w
 タガログ語やビサヤ語(セブアノ語)、最低でもフィリピンなまりの英語は?なかなか通じませんが。w

 自由・自由!とやってきた日本やアメリカは、なんでもあり!って感じなんでしょうけど、その反面問題も!
 それを独自にしてきているアジア諸国等々は、未成熟で、全然日本と違うんですからね!後れています。後進国です。
 発展途上国とも言いますけど、後進国の方が正解でしょうね!
 
 だから、貧しくて、ものも少なくて、売れないから安くて、経済はインフレで、日本と同時に導入されたはずのインターネットも、超遅くて、途切れて、値段は日本の倍以上で、使えないくそ!ですしね。
 なんで???考えてみてください。
 ちゃんと運用し提供することができないのです。国の制度や運営会社の経営や管理がくそなのです。
 しかも、国の関与がとても強く、民間を信じていませんからね。大昔の日本と一緒です!今でもかも?
 かっこよく言えば、規制が強く、規制緩和がまだ出来ていない!!
 フィリピン郵便は、公社だし、国が株主ですから、民営化出来てませんし、日本郵便 (今でもでしょ?w)以上に親方日の丸のままですよ!
 
 税関が検査すると言ったら、国民全員が、ハイ分かりました!ってことになるだけです。
 待つしかありません!と言われたら、しょうがないね!って。
  客なんぞ、そんなの関係ねーーーー!ってことです。
 待たせようがなんだろうが!

という具合に、枚挙にいとまがないくらいに、日本とは違いますよ!

 それを理解していただくのは、難しいのでしょうが?
 
 ホント違います。
 どうにも出来ません。

 でも、キャメルほか、日本で売っていないのもあるのも事実なので、待つわ!って方はご利用ください。
 

 
c many 1.jpg
これはマニラ製。ちょっと高い。
 
malaysia camel.jpg
マレーシア製もありますが。 
 
 

 
 
 ご利用になったら、待ってください。
 
   私待つわ!♪
 
しか方法がありません。
 
 ますます長くなりそうな感じですしね。
 クリスマスの物量増大がありますからね。昨年もそうでした。一気に倍になりましたしね。1,2ヶ月が、3,4ヶ月に、と。 

 幸いなことに、未着は無いようですね。この1年半。
 検査後、すぐ飛行機に載せられて、4時間くらいで日本に来ますからね。
 
 届いているのに、受け取らなかった!という人は居たようですけど。それはどうにもなりませんよね!

 日本に入ってからは、速いようですし。1週間もかかっていないようです。相も変わらずにね!素晴らしい!

 円安に振れてますし、フィリピンのインフレで発送費用分は値上げですので、2017年初からは値上げしないといけないですが。
 
 辛いところですが。。。
 

 
 
 
 
 
m_ojigibito10.10.01.jpgojigibito10.10.01.jpg

 
fruits heaven phil.jpg
 
nonbiri phil.jpg
 
dangerous phil.jpg
 
こんな穏やかな光景が日常ですが、麻薬戦争中!戦時下です。
 
たばこも厳しい!
 
 
 
mighty green box2.jpg
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0