So-net無料ブログ作成

税関強化のためだそうですが [フィリピンあれこれ]

 先月くらいから、全部では無いようなのですが、フィリピン国内の郵便が混乱している?ようで、マニラでEMS=国際宅配便ですね!が止まっているケースがでているようです。
 
c many 1.jpg
 

 10日間もネットにて(日本郵便のサイトにて:以下の)追跡チェック出来ない方が居て、日本郵便に問い合わせても、結局分からない??、おそらく日本に入ってきていない?ということでした。
 
ems chase.jpg

 
 確かに発送しており、発送者控えがありますので、それをphotoしてお送りしてますが・・・。
 
ems reciept.jpg 
こんな感じの。 
 
 なので、こちらからフィリピン側に問い合わせると、結局理由がよく分からないのですが、まだマニラにと留まっているということでした。
 
m_phil20post20new20package-0eda2.jpg 

 税関の強化?抜き打ちでチェック?それに時間がかかってる? 
 
か、
 
 または、昨年から引きずっているマニラ市とフィリピン政府の対立で、大型物流トラックの時間規制(マニラ市内に入ってはいけない時間を設定)の影響か?だろうとは思います。それによって、マニラ港の荷物は、大混乱で、数ヶ月も動けませんでした。それが今でも引きずっているかも?船だけではなく、飛行機もということ???かも知れません?

 とにかく、待って欲しいという返答をフィリピン郵便から貰ってはいます。

 日本とはかなり違い、何でもかんでも遅れていますし、理解し難いことが、上記のように起きています。
 
nonbiri phil.jpg
街の日常!? 
 
dangerous phil.jpg 
暑いから?仕方ない3人乗りのバイク?w 雨傘は日除けです!w バイクちょっと可哀想!w
 
 
 
 ということでしたが、今週になって、 あとから、追加情報が入ってきました。
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg
ここのおっちゃん達からです。
 
 税関機能の強化で、問題輸出入品のチェック強化だそうです。それで、遅れているようです。
 
   止めてチェックだぁ!?
 
 でも、もうそれも緩和されていくという話しも入ってきています。
 
 荷物だけではなく、空港での税関検査も強化されているということのようで、今まではノーチェック的な税関も、厳しくなっているという話しです。
 
 
 これからフィリピン旅行をされる皆様は、お気を付け下さいね。いろいろと。w
 特にリピーターさんは、前とは違うようです?税関が特に。イミグレもかも知れませんね。 
 

v gomute.jpg
 
 
tc summer 5.jpg
 
item_202.jpg item_203.jpg item_204.jpg item_205.jpg 
 
c many 1.jpg 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お盆休みでも連休でも、どうぞ! [WELCOME]

 今、お盆休みでしょうねえ?ほとんどの皆様は。
 もちろん、お休みの方々相手にお仕事をしている方もいらっしゃいますけどね。お疲れさまです。
 
 
 
 こちらも、24h、365個人輸入代行サービスはネットで受け付けております。出来るだけ早く対応するように心がけておりますが、寝る時間だけは下さいね。w
 
 
pall mall black.jpg 
 
 出来るだけ早くチェックをして、ご注文やお問い合わせに対して、反応するようにしたいと思っております。
 
 自動返信メールが行くようにしていますが、それが行かない場合は、
 
   ・メアドが間違っている・・・これ結構あります!(>_<)
   ・携帯メアド(@ezweb.ne.jp / @docomo.ne.jp 等)は行き
    にくい?行かないことが多い?未達のメールが戻ってきます!!
                                    (^_^;)
 
ようです。
 ご自分のメールアドレスが間違って入力されてますと、連絡が取れませんのね。それでは、受け付けられませんので。
 問い合わせの返答をしていても、それが行きません!(T_T) ねえええ!
 
 
item_202.jpg item_203.jpg item_204.jpg item_205.jpg 
 
hp1.jpg
最近はこんなものもね! 
 
 その後、銀行振込頂くわけですが、ジャパンネット銀行同士以外は、月~金 9時~15時までの振込になりますので、お早めに振込手配をお願いします。
 注文から6日以内に入金確認が出来ない場合には、自動的にキャンセルとさせて頂いております。お支払いの無き輸入手配は出来ませんのでね!
 
 銀行振込が面倒!って方には、注文と同時に出来ちゃうクレジットカード決済を用意しております。
 
c c image.jpg 
 
Paypalによってですので、ペイパルのアカウントを事前にご用意下さいませ。メアドとパスワードにて、クレジットカードを登録することによって、簡単にクレジット決済が、様々なサイトでご利用頂けるようになっております。
 
paypal 2.jpg 

 ご入金確認が出来れば、個人輸入代行サービスは開始となります。つまりご希望商品の調達、そして発送の手配になります。
 
post office packing waiting.jpg
発送する郵便局の国際郵便の窓口の様子です。
キャメル、マルボロ、ラッキーストライク等々がちょうど並んでますね。
 
中身をすべてチェックするために、梱包は郵便局のおっちゃんがやることになっています。こちらのスタッフは一切させてもらえません。伝票を書くところ、荷物の中身をこのように並べるところまでがスタッフの仕事となります。 
 
 ほとんどの商品は調達が問題無く出来るかと思いますが、そうでは無い場合には、ご連絡致します。時間的な見通しとか、代替商品とか、その他とかですね。
 
LS BOX3.jpg 

 商品が調達出来、その発送が完了したら、メールにてお知らせ致します。発送者控えの伝票を撮って、それをメールに添付しますので、EEから始まる13桁の国際宅配便:EMSの追跡番号もしっかり確認出来ます。
 日本に入ってきてからその追跡番号は読み取られるようで、日本郵便のサイトにて、今どこにあるの?どうなっているの?ということがチェック出来るようになってますね。ご自分でチェックして下さい。個人輸入ですのでね。

 
ems chase.jpg 
 
 だいたい1週間前後、遅くても2週間以内で荷物は到着しているようです。飛行機の便数も増えていますので、以前と比べ早くなっているような感じがします。
 
 最短は、4日で到着という驚きと共にメールでお知らせ頂いたことが2度ほどありました。国際郵便なのに、ホント早いですね!
 
m_phil20post20new20package-0eda2.jpg
フィリピンからは、PhlPOSTが担当して発送を行います。日本に入ってくるとJAPAN POST=日本郵便が担当します。 
 
 逆もまたありますね。2週間もかかったってケースがあります。
 先日は、追跡番号が全然チェック出来なかったってケースもありました。そして突然届いたということでしたが・・・。
 他にも、様々なことがあって、こちらも未経験のこともいっぱいありますので、その際にはできる限りの対処・支援をしたいと思っておりますので、お問い合わせ下さい。
 
aka2.jpg 
 
 でも、だいたいが、税関、日本郵便の担当者?の勝手な?ローカルルール?のようなことのようですね?なんでやねん!?っていうことがたまにありますね。理屈に合わない?間尺に合わない?ってことばかり???どうなっているのか???ってね。
 いつも一緒なら良いのですが、毎回違う!じゃないの!!ってご報告もありますしね。常連さんからのご報告の中にはね。どっちが?どれが正しいルールなのでしょうかね?と思わざるを得ないことがかなりあります。(>_<) 困ったもんですが。。。 
 
midori 2.jpg 

 まぁ、おいしいこともあるようですから、帳尻は合うのかも知れませんけど? どうでしょうか?
 
 
 
 円安に振れちゃってもう1年ですから、メリットは薄らいでおりますが、キャメルを始め、ローカルのもの等、
 
c many 1.jpg 
 
日本では入手出来ないものとかもいろいろとありますので、しっかりご研究・ご判断頂いて、個人輸入のお手伝いが出来るところはなんとか対応致しますので、ご利用頂ければ幸いです。
 
d mango 1.jpg 
甘酸っぱくて、美味しいドライマンゴーです。同梱もしてます! 
 
 
ojigibito10.10.01.jpg
 
 お盆も、正月も、連休中でも、24h、365日、ネット出受け付けておりますのでね。
 よろしくお願いいたします。
 
 
add photo.jpg
同梱もしてます。 

 たばこエージェント123です!
 
 
order now.jpg
 
 
oishi 1.jpg 
そんなに美味しくは無いけど、なんか似ている?Oishiも同梱してます。w 
 
nagaraya nuts.jpg 
ナッツもね。
 
このナッツは、リターン!にはならないかも?w  
 
nagaraya 4 tastes.jpg
日本語 もかっこいい!ので、書かれてますよ!w 
 
 
 
64013_337316156304469_100000782622283_874169_644865107_n.jpg
よろしくね!って? w   v (^_^)
 
 
tabacco shop.jpg
フィリピンのたばこ売り場の実際。値上げ前で殺到している光景ですけど、いつも混んでますねえ。w
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング