So-net無料ブログ作成

日本向けの個人輸入代行ですが、他の国へは? [方法]

 たばこエージェント123は、日本に居る方向けのたばこ他個人輸入代行サービスとして、フィリピンからお送りしておりますが、ここのところ、連発!って感じで、日本以外の国へ送れる?ってお問い合わせがありますね。
 
mighty green box.jpg 
 
 まぁ以前よりありますけど・・・、今回連発。w

 お申し込み&決済までして頂きましたけど、まずはUSA。アメリカですが、たばこの高い国ですから、送れればということなのですが、残念ながらだめですね。送れたとしても、受付を拒否され、返送されてきてしまいます。送るが無駄。
 
M menthol.jpg
 
 他の先進国も、ほぼ同様な感じですね。たばこの販売価格が高い国って感じでしょうか? 産業保護?たばこを拒否?入れない?
 
 詳しくは、確かなところを、都度、フィリピンの郵便当局に確認することにしていますが。
 
c many 1.jpg 
 
 また今回は、イスラエルに送れる?って流ちょうな日本語のメールを頂きましたけど、こちらもだめ。
 スリランカへは? OK。だけど税金が高かったですね。
 韓国へはだめ? だめでしたね。韓国から日本へ個人輸入をしていたりしますけどね。逆はだめのようです。

 前述しましたが、日本以外の国へ送れるか?は、お問い合わせを頂き、確かなところを、都度、フィリピンの郵便当局に確認させてください。200くらいの国と地域もあるので、やはり違うようですから。
 
 たばこは概ね厳しいですね。(^_^;)
 
LS Box.jpg

 だから、日本へは、税金は高いですけど、個人輸入でたばこを発送出来ますので、恵まれている方かと思います。
 
mevius sending1.jpg 
 
 円高なら一層良かったのですが、昨年夏からの急激な円安によってその価格メリットは縮小しちゃいましたね。
 最近、少し円高に振れてはいるのですが、それはドルに対して。フィリピン・ペソは12,1,2月は毎年強いですね。海外からの送金が急増するタイミングですからね。3月になると、円高のメリットが、対ペソでも出てくるかも知れません?
 
 どうなるかな?
 
black bat special flavor.jpg

 原油安で、ガソリン価格も一気に短期間に下がりましたけど、為替の変化も大きくて、輸入品はなんでも値上げ!値上げ!で、家計を直撃ですね。
 私見ですけど、1ドル100円くらいが、輸入も輸出も良い感じ!?のような気がしますけどね。
 産業界もね。もう日本の工場だけじゃないですからね。世界中に日本企業の生産拠点はありますしね。
 
LS c&R フレッシュ.jpg 
 
 
 まぁ変化が大きいのは、皆困ることは確かなようですけど。。。黒田総裁。(^^)/
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0