So-net無料ブログ作成

税関強化のためだそうですが [フィリピンあれこれ]

 先月くらいから、全部では無いようなのですが、フィリピン国内の郵便が混乱している?ようで、マニラでEMS=国際宅配便ですね!が止まっているケースがでているようです。
 
c many 1.jpg
 

 10日間もネットにて(日本郵便のサイトにて:以下の)追跡チェック出来ない方が居て、日本郵便に問い合わせても、結局分からない??、おそらく日本に入ってきていない?ということでした。
 
ems chase.jpg

 
 確かに発送しており、発送者控えがありますので、それをphotoしてお送りしてますが・・・。
 
ems reciept.jpg 
こんな感じの。 
 
 なので、こちらからフィリピン側に問い合わせると、結局理由がよく分からないのですが、まだマニラにと留まっているということでした。
 
m_phil20post20new20package-0eda2.jpg 

 税関の強化?抜き打ちでチェック?それに時間がかかってる? 
 
か、
 
 または、昨年から引きずっているマニラ市とフィリピン政府の対立で、大型物流トラックの時間規制(マニラ市内に入ってはいけない時間を設定)の影響か?だろうとは思います。それによって、マニラ港の荷物は、大混乱で、数ヶ月も動けませんでした。それが今でも引きずっているかも?船だけではなく、飛行機もということ???かも知れません?

 とにかく、待って欲しいという返答をフィリピン郵便から貰ってはいます。

 日本とはかなり違い、何でもかんでも遅れていますし、理解し難いことが、上記のように起きています。
 
nonbiri phil.jpg
街の日常!? 
 
dangerous phil.jpg 
暑いから?仕方ない3人乗りのバイク?w 雨傘は日除けです!w バイクちょっと可哀想!w
 
 
 
 ということでしたが、今週になって、 あとから、追加情報が入ってきました。
 
m_post20konpouchuu2-914c1.jpg
ここのおっちゃん達からです。
 
 税関機能の強化で、問題輸出入品のチェック強化だそうです。それで、遅れているようです。
 
   止めてチェックだぁ!?
 
 でも、もうそれも緩和されていくという話しも入ってきています。
 
 荷物だけではなく、空港での税関検査も強化されているということのようで、今まではノーチェック的な税関も、厳しくなっているという話しです。
 
 
 これからフィリピン旅行をされる皆様は、お気を付け下さいね。いろいろと。w
 特にリピーターさんは、前とは違うようです?税関が特に。イミグレもかも知れませんね。 
 

v gomute.jpg
 
 
tc summer 5.jpg
 
item_202.jpg item_203.jpg item_204.jpg item_205.jpg 
 
c many 1.jpg 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0