So-net無料ブログ作成

フィリピンからの国際郵便遅延問題 元に戻りつつあるようですが [フィリピンあれこれ]

 フィリピンからの国際郵便遅延問題ですが、ホント困っちゃいますよね!
 
 
 ってことで、最近の状況をちょっと調べてみますと、3,4週間もかかって、日本に入ってきていますね。
 日本に入ってくると、ピッピ!とスキャンされシステムに乗っかり、追跡番号でチェック出来るようになりますが、漸く!って感じですね。
 

 ホント心配になります。お安いものではないですからね。そしてお好みのたばこが待ち遠しいですよね!
 
 恐らくは未だ完全に元通りにはなっていないと思いますが、戻りつつあるということのようです。
 
 
 
aka2.jpg 
 
 
 実は、他にも問題がフィリピンであって、国民から政治家や行政へ、大クレームになっているようです。

   今日は振込 送金・受取 出来ません!
       No レミッタンス Day

だって。
 でも正に、
     国民の迷惑、
       そんなの関係ねーーーー! (^^)/ 
 
ってことだったようです。 
 
 日本では、かつてみずほ銀行が合併スタートの時、システム障害で振込が出来ずに、大変な思いをされた方もおられるかも?
 お給料が入らないとか、取引の代金が決済されないとけ、振込が止まるなんてものは、大問題ですよね。
 
 しかし、フィリピンでは、先々週、今日は振込出来ない日!ってのがあったようです。
 海外への送金が出来ないし、海外からの送金も受け取れないので、皆困っちゃって、もう大変だったようです。大ブーイングだったようです。TVでももちろんトップニュース!
 
 ご存じのようにフィリピンは、途上国ですから、産業も発展してませんので、自律的な国家とは言い難く、日本と同じ規模になってきた人口(1億人弱)すべてを食べさせられません。だから多くの国民が海外へと出稼ぎをしています。
 GNPの1割以上が海外出稼ぎ者からの送金ですからね!今はもっとかも? 
 その送金のピークになるクリスマス前後は、フィリピン・ペソに皆外貨を替える訳ですから、ペソが逼迫して、ペソ高になるくらいのパワーがあります。 
 ファミリーでは、必ず幾人かが海外で稼ぎをしているようです。1人が出稼ぎに行くだけでも、一家が喰えるようになるんですから、家族皆から期待を託され必死ですね。
 
 海外で職を得、成功して、送金出来るようになっても、送金出来ない日、振込出来ない日があるって、それってなに?って感じですよね。
 理由までは聞いていませんが、おそらくは政府が不正送金をチェックする!ってことだとは思いますが、それは表向き? 銀行業界と結託してますから、なんかあったのではないかと推察出来ますね??? よく分かりませんが?

 なんか凄いです!
 
 日本で、全銀行の振り込みが出来なくなったらどうなるでしょうか?1日だけでも。
 まぁ、経済完全麻痺でしょうね!
 困っちゃいますし、その問合せだけでも膨大になって、銀行の窓口も、通信も皆おかしくなっちゃうのでは無いでしょうか?犯罪も増えたりして。だってお金が無いってことになるんですから。一部ではパニックになっちゃうかも?
 
 それを平気で突然やっちゃうフィリピンは凄いです! (^_^;)

 まぁ、国民の祝日も、思いつきで?2,3日後に!って決めちゃうんですからね。知らない人多数。w いきなり学校休み!会社休み!ですよ! 学校行く人もいるそうですから。w
 でも、ショッピングセンターなんかはちゃんと営業して稼いでいるから、なんかちょっと変?
 1割の支配層が、9割の貧困国民を牛耳っている?ってことで、こんなことになっている?ようです?

 まぁ余計なことも書きましたが、国際郵便遅延問題も回復に向かっているようですので、
 
 
ご利用くださいませ。

 最短4日でお届け!(注文から)って実績があって驚いてますけどね。
 通常は、1週間~10日程度でお届けです。 
 
 今回は、3-4週間、もうちょっと長かった夏!って方もおられたかも知れません?
 お見舞い申し上げます。
 
 でも、どうしようもないことで、社会インフラのことですからね。善処しようにも、なにも出来ません。<(_ _)>
 
 そんな日本とは違った海外リスクも当然ありますが。
 
 
 
c many 1.jpg 
 
 
 
order now.jpg 
お待ち致しております。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ